まぐろのおいしいところ

Long is the way and hard, that out of オタク leads up to ウェイ

【無限の遅刻】ポ2オフの話【3月9日】

 

こんにちは。先日後輩がとんでもないものを作ってくれたおかげで飲み会の話題に困りません。とろです。

 

さて皆さん、ポ2オフのお時間です。遅刻に遅刻を重ねましたが、フランス語の試験が終わった本日、いろいろなことを発表していこうかなと思います。

 

日程 2020年3月9日(月)

会場 東洋大学白山キャンパス

定員 特になし(80名ほどで企画等は予定してます。人たくさん来たらその時考えるので基本的に参加は可能であると考えてもらって構いません。)

やること ポケモン大会(実機:シングル・ダブル カード:スタンダード)

     ポ2オフオリジナルゲーム (当日公開予定)

参加費 未定(500円程度を予定)

 

 

今回のポ2オフのテーマは、「みんなで作るポ2オフ」です。というのも今回は全体企画はほとんどなく、ポ1の謎解きのように全員が同じ空間で遊ぶということもあまりないんですよね。

 

運営側が参加者同士の交流を円滑にするためにセッティングされた交流会やオフが「ポ1オフ」でしたが、今回の「ポ2オフ」では、参加者が会場に集まって自由気ままに遊べる場を作ることに尽力しています。しかしながらその選択肢、全国オフならではのメンバーの新鮮さは必ず普段の交流会にはない貴重な体験となると思います。

 

もちろん一人で来たり、これから交流を広げようと考えている人にとっても有意義な空間であるようにセッティングするつもりです。新しい形のオフではありますが、ポ1オフの「誰もが楽しめるという」コンセプトは踏襲しているので安心してご参加ください!

 

やることにオリジナルゲームとありますが、実は6~8人程度で遊んで盛り上がれるボードゲームを新規に作成し、それをみんなに遊んでもらおうと思っております。今回おそらく一番力を入れているのがここですね。まだまだ開発序盤ですが、テストプレイがめちゃめちゃ楽しくて笑ってます。もしこんなゲームがみんなでやってみたいっていう案があればぜひぜひ僕の方までよろしくお願いします。合宿や新歓でそのまま利用してもらっても構わないので、一度は遊んでみてください!!!

 

おそらく、ポ1オフとはかなり違うベクトルでのイベントになると思いますが、あの熱気、そして盛り上がりは欠けることが無いと自負しています。今回の春休みは僕自身、様々なことにチャレンジする期間になりますが、手を抜くことなくしっかりとオフ作りに取り組んでいこうと思っていますのでぜひぜひご参加ください。

 

お酒なのですが、当日二次会を行うか、別日にポ2飲みを行うかで迷っています。どっちもやってもいいのですが、どっちもやらなくてもいいです(寂しいけど)。

というわけで下にアンケートを置いておくので、回答してくれると助かります。回答しなきゃお酒は飲めませんよ!!!よろしくお願いします。

 

forms.gle

 

 

今回も楽しいオフにするため、今までの半生と知見を活かし、運営一同精いっぱい取り組んでまいりますので、ぜひぜひご参加ください!たくさんの申請待ってます!!!(申請まだだけど)ポ1にこれなかったお友達もじゃんじゃん誘ってねえ~