まぐろのおいしいところ

Long is the way and hard, that out of オタク leads up to ウェイ

「近代再考」 ~ハエたたき的な観点から見たポストモダン~

突然ですがあなたは、ハエたたきという道具をご存じですか?

 

f:id:toropoke421:20200119033617j:plain

一般的なハエたたき ダッサw

 

 

この道具は人間がハエやゴキブリといった害虫を駆除するために生まれたもの、すなわち武器なのですが、その形状を見ると、生物を殺めるものとしては何とも形容しがたいダサさがありますよね。

 

私たちがイメージする武器というのは剣だったり銃だったり、心揺さぶるフォルムをしているものなのですが、この 本当に殺す気があるのか?という絶妙な滑稽さはやはり放ってはおけません。

 

そこで今日は従来のハエたたきの代わりとなるかっこいいハエたたきをいくつか考えましたので、それらをランキング形式で発表していきたいと思います!!!!もちろんしっかりと害虫を退治することができる殺傷力も選考基準にして考えましたので、これから皆様の害虫駆除のお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

三位

 

f:id:toropoke421:20200119020050j:plain

 

殺傷力★★★★★(5/5)

命中率★☆☆☆☆(1/5)

デザイン性★★★☆☆(3/5)

計9点

 

武器界のメガガルーラ。美しく洗練されたフォルムとその知名度は抜群に高く、全国の男子の3割がこれをモチーフにしたストラップを修学旅行先で買っているとまで言われています。「命を刈り取る形」と良く形容されることから、かっこよさと殺傷能力という今回のコンセプトにぴったりであると判断しました。

殺傷能力は極めて高いものの、まず「100パーセント当たらない」という点がどうしてもネック、さらには「周りにいる人間をついでに〇してしまう」可能性や、「おばあちゃんが振り回すことができない」など、高齢化が進む現代社会だからこその問題点も指摘されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2位 

 

 

車(トヨタ アルファード

 

 

f:id:toropoke421:20200119025236j:plain

燃費★★★★★★★★(8/5)

走行距離★★★★☆(4/5)

家族旅行性能★★★★★(5/5)

 

ハエたたき界の革命児とも言える存在です。先ほども述べたところではあるのですが、やはり現代日本において深刻なのは少子高齢化です。おじいちゃんおばあちゃんにとって、高速で動くハエやゴキブリをハエたたきで叩きのめすというのは簡単な話ではありませんよね・・・

 

ですがこれが一台あれば、これで家中をくまなく暴走し、虫という虫を簡単に一匹残らず駆逐することができます。軽自動車などを使えば値段も抑えられ、必要なガソリンも少なくなりますが、やはり家族でBBQに行ったり、近所の子供を連れて海に行ったりということを考えるとアルファードに軍配が上がるような気がします。

 

 

一般的なイエバエの時速は10km/h、それに対してアルファードの最高速度は180km/hです^^  非常に安心できる数値ですよね!

 

ただこのハエたたき、マンションにお住まいの方には使用が厳しいことで有名なんですよね。基本的には平屋、一軒家での使用がメインになります。

 車ってマンションのエレベータにはなかなか入らないんですよね^^; マンションにお住いの方々、本当にごめんなさい・・・

 

さらにネックなのが、家に与えるダメージも相当なものであることです。ですが我々は理不尽に命を奪おうとしている立場です。背負うべき業に比べればこの程度のリスク・犠牲は仕方ない・・・ですよね?

 

 

さあ!!!!!!残すは一位のみとなりました。皆さん、頭の中に一位のハエたたきのイメージはできていますか?一体どんなものが実用性のあるかっこいいハエたたきとして選ばれるのでしょうか!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

それでは発表に参りましょう!!!

 

 

 

ハエあるハエたたきランキング第一位は!!!!!!!!!!!(激ウマギャグ)

 

 

 

 

1位 大砲

 

f:id:toropoke421:20200119023513j:plain

 

殺傷力★★★★★★★★★★(10/5)

命中率★★★★★★★★★★(10/5)

摘発率★★★★★(5/5)

計25点(ギネス認定)

 

 

 

一見するとか弱く、ハエを殺すには頼りないかもしれませんが、意外と知られていない事実、この武器、以前戦争で使われていたことがあるんです!砲口初速は6480km/h!エバエの約700倍のスピードで砲撃することが可能なんですって!

 

ちなみに有名な話ですが、普段この大砲は楽器として使われているんですよね!!!

 

f:id:toropoke421:20200119024221j:plain

チャイコフスキー「祝典序曲1812年」より

 

確かにこのハエたたきにも問題はあります、この道具、壁や床に穴をあけてしまうんですよね。弾痕はなかなか消えずらいので、壁にポスターを貼るなどして事後処理を行う必要が出てきてしまいます・・・

さらに銃声は思ったより大きく、マンションなどで使うと近所迷惑になる可能性が高いです。そもそも所持自体が犯罪であるという点もウィークポイントですね。

 

ですが殺傷能力は超一流。さすがのハエさんもゴキブリさんも、一度こんなものを目の当たりにすれば、にどと敷居をまたいでくることはないでしょう・・・・

 

 

 

 

 

というわけで、私の主観的なハエたたきランキングでした!!!皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

 

一口にハエたたきといっても、いろんなものが活躍できるんだということが分かっていただけたと思います。

 

なかなか普通のハエたたきを買うことが経済的に難しかったり、体力的にしんどいなって思う方はぜひぜひ今回ご紹介したものをハエたたきとして使用されてみてはいかがでしょうか?

 

今週はここまで!

次回は「ゴキジェットって何?学歴は?彼女はいるの?知られざる過去も?調べてみました!」です!

 

ではまた来週お会いしましょう!ばいばい!