まぐろのおいしいところ

Long is the way and hard, that out of オタク leads up to ウェイ

黒歴史を刻む"時"

こんにちは。とろっていいます。

 

慶應義塾大学ポケモンサークル「ひよポケ(ポケ問のすゝめ)」の現1年生。7月より渉外を担当させて頂いています。

 

本ブログでは、ポケモンポケモンカードの考察記事を始め、交流会やオフのレポート、自開催の交流会やオフの情報についての記事なんかを気が向いた時にダラダラと更新していくつもりです。

 

よかったら暇な時にでも覗いてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ここからタイトル回収↓↓↓

 実は僕、ほんとはブログやりたくないんですよ。だってどう考えたって黒歴史じゃないですか。どうせこのブログもおっさんになってから急に思い出して見返して、削除しようとするけどパスワードを忘れて泣きながら膝から崩れ落ちるのが見えているので出来れば書きたくはない。

いやじゃあ書くなよって思われた方、ブラウザバックはもうちょっと待ってて下さい。

 

僕がこのブログを書くきっかけになったのは本年(2018年)の9/1に行われたSPLオフでした。

Twitterでも少し言ったんですけど、僕、かなり頭が弱いもんで、対戦オフであるSPLオフにゲームが出来ないのに行ったんですよね。

 

後先考えず行動するタイプの人間なので、

SPL???ってあのTwitterがやけにセンスある人達のサークル?行きたい!!」ってことで応募しました。ほんまバカやんなあ。

 んで当日行ってからことの重大さに気づいて、

あれ?なんで俺対戦オフに充電切れた3DSポケカしか持ってきてねえんだ? しかも知り合いおらんやんけ。」ってなったんですよ。

ちょっと話がずれましたがここからが言いたい事で、早い話がオフって「ほんまええもん」なんです(関西弁使いたがりオタク)  はっきり言って対戦オフを舐めてるとしか思えない僕が話しかけても、ボドゲに参加させてくれたり、楽しくお喋りしてくれたり、Twitterも教えてくれたりして。不安でいっぱいだった最初からは考えられないほど、心から行ってよかったと思えるオフ会になりました。(あ、ポケカもやったわ)

 

 そんなわけで、僕はひよぽけの人達はもちろん、ありとあらゆる大学生ポケモントレーナー(笑)に、こんな素敵なオフだったり交流会だったりに来て欲しいんですヨ。(このEを回転させたやつってどうやって出すんでしょうね) だから僕のブログでレポを読んで、1人でも多くのオタクが「行きたい」と思ってくれればいいなって思います。とどのつまり、たくさんの人が交流会やオフに参加してくれて、一緒に楽しくポケモンをして、大学生ポケモン界隈が盛り上がる未来こそが、黒歴史を恐れずに僕がこの記事を書く理由ってことなんです。 だからみんな交流会来てね

 

あ、ちなみに3月にポケモンサークル1年生だけで行うポ1オフを開催する予定です。 ゲームとカードそれぞれの大会と、所属サークル関係なしのチーム対抗戦(競技はお楽しみ)を行う、絶対楽しいオフなので1年生はマスト参加です。浪人生、留年生も大歓迎だよ!!応募は10月より行います、詳細は当然このブログにて発表しますので   とろ (@toro_hiyo) | Twitterをフォローして更新をお待ち下さい。フォロバするよ!!

 

 

 ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございました。今までブログなんてほぼほぼ書いたことはないんで完全初心者からのスタートですが、温かく見守って頂けると幸いです。文才が欲しいなあ….. 

それではみなさん、良きポケモンライフを!