まぐろのおいしいところ

Long is the way and hard, that out of オタク leads up to ウェイ

【参加申請もあるわよ】ポ1オフ アンケートの質問に答える場所

みなさんこんにちは。寒い日が続きますね。最近トロ派が少なくて悲しいです。でもあれ実際脂身だし2貫くらいで十分だなぁ。

 

今回は先日行いましたポ1オフアンケートの、「ポ1オフに期待すること、疑問点」という質問に寄せられた回答にお答えしたのち、みなさんお待ちかねの参加申請を行います!(2/22追記 参加者リストを更新しました!)

ちなみにアンケートの回答数は100件、アンケートに答えてくださったサークルさんは39団体でした。感謝感激雨霰!!!

 

ポケモンガチ勢でなくても楽しめるか、女子の人数

はい、定番の質問ですね。日程決定ブログでも書いた通り、基本的に今回は誰もが楽しむことのできる交流を目的としたオフです。ガチ勢云々関係なく、同じポケモンサークルの一員として交流するのが望ましいですし、そうして貰いたいと思っています。なので答えはyesですね。もちろん本気で勝ちに来るのも大歓迎です!

女子の人間は僕が把握しているだけだと4〜5人ですね。ポケモンというコンテンツにおける男女比からしてもまぁ妥当かなぁとは思います。ただポケモンサークルって決して女子が楽しめない場所では無いと思っているので女子の参加が増えたら良いなぁって僕も思います。ちなみに質問してくれた方は女性でした。出会い目的じゃないので叩かないであげてね〜〜

 

☆会場は確定していますか?

はい!東洋大学白山キャンパスになります。フロアー丸々1つ使える、ということなので当日はいくら人が来ても対応しきれると思います!運営も多いですしおすし。

 

☆特殊ルールの大会とかやりたいです

今回は時間がない、対戦をあまりしない人にも楽しんで欲しい等の様々な事情がありまして、そのような企画は行いませんでした。ですが、やりたい、という気持ちは大事にしてほしいので、是非オフで人脈を作って、実際にその対戦ルールでオフを開いてみてはいかがでしょうか。決まったら僕も誘って下さいね!

 

☆色んな人との交流がしたいです!

これが1番多かったですね〜〜 交流はかなりやりやすくなるようにセッティングしてます!参加者の皆さんも積極的に話しかけて沢山友達を作って下さい!

 

ちなみに暖かい応援メッセージも沢山いただきました。個別の回答は全て誰が書いたかわかるため、応援メッセージを下さった方には今後積極的に媚びを売っていきたいと思っています。

 

あとは大喜利ですね、適当に放り投げておきます。

 

☆ 単位

まぁわかりますよ。アンケートが出たの試験期間でしたもんね。たしかに僕も欲しいです「ポ1オフに期待すること」とはw

☆出会い

早○田大学生の悲鳴。高田馬場のロータリーに出会いはいくらでもありますよ。

☆画伯大会の開催

自分で企画して下さい。

☆ポ1の沙汰もバイト次第

まぁわかる。

キラッとプリ☆チャンポケモンのジャンルにはいりますか?

入りません。

☆彼女が作れるなら予定を返上して行きたいです。

作れるからおいで。

☆ただのポケモントレーナーには興味ありません。ポ1オフの中にリーフィアの生まれ変わり、レート2500オーバー、美少女、石油王がいたら、私のところに来なさい、以上。

頼むから当日はみんなと交流して下さいねw

Q: スタジアム、「ポ1オフの会場」が出ているときに、グッズ「東大コンプレッサー」を使うことは出来ますか?

A: いいえ、出来ません。スタジアム「ポ1オフの会場」が出ているときは、場、手札、トラッシュにあるカードが学歴による効果を受けないため、「学歴に格差があるなら使える」と記述のある東大コンプレッサーを使うことはできません。

☆景品

まぁまぁ期待しといて下さい。

 

 

はい。以上です。とっても面白い回答がいっぱいで腹筋が割れるかと思いました()

自由記述であるにも関わらず、多くの方に質問や応援、大喜利を頂くことが出来、とても嬉しいです。本当にありがとうございました!!!

 

さて!本題の参加申請ですね。本当におまたせしました……

 

まず当日の場所、流れについて軽く説明をさせて頂きます。

 

開催日: 3月2日

場所: 東洋大学白山キャンパス1号館5F全体

定員: 350名

参加資格 大学1年生かつポケモンサークルに所属するもの(ただし自分の所属大学にポケモンサークルが無い場合、参加を認める)

参加費: 300円

開場: 10時

集合時間: 10時30分

紅白戦開始: 11時

昼休憩: 13時

交流会開始: 14時

全体終了: 18時

 

交流会ではこちらでランダムに決められたグループに分かれて、とあるイベントに参加していただきます。それが終了し次第、最後にちょっとしたレクリエーションを行いたいと思っています。定員はちょっとふざけましたが、実質無限ってことですねw

 

そしてこちらが……

ポ1オフ 参加申請フォーム

 

参加申請フォームになります。申請後DMにて本人確認を行います。

また当日の遅刻ですが、紅白戦の遅刻は、事前連絡があり、なおかつ遅刻が20分以内である場合のみ、その後の紅白戦参加を認めます。連絡がない、もしくは遅刻が30分を超える場合は紅白戦参加は認められず、受付をしたのち交流会からの参加となります。

紅白戦のルールは日程決定記事ポ1オフ 開催日決定のお知らせ - まぐろのおいしいところに記しています。

 

その他質問等ございましたら私、とろ(@toro_hiyo)まだよろしくお願いします。

 

 

それではみなさん!当日お会いしましょう!

 

参加者リスト(敬称略)

 
ふうすい
さき
かげ
UFO2
コアトル
リーフ†万緑の魔導師†
わらびもち
のの
ツナ
モックン
ゆらり
めたもけ
こーゆー
Foxheart
グリル
モミジ
ばや
おっぴー
はるの
MATee
クラゲ
白虎
のえん
なつみ
するめ
カーリー
ざぷ
モロアニ
かもなべ
ポーシャ
カフェオレ
ょー
ちゃむ
かげ
セレン
トヨサキング
クリスタル
ナオ
タロー
ポルト
タケト
タケト
Taka
山下剛
メディ
サザングロス症候群
どりーむ
ツタノスケ
キッド
えんであ
$フィン
ナップ
プルガサリ
えーる
キリカ
リプトン
味噌漬け
Yuta
ライナ
セラ
マーズ
モクロー
はた
ヨーソロー
tomoka
はらぺこ
at
リョウ
Kurokotwo(くろつー)
ぐーみー
あずあ
おれお
くさけん
はるまき
佳村かえる
穏やか
さじー
ほず
サラマン
まなまな
せん
ディア
4430aa
kaiser
レピ
ホンダ
減田順一
P
バギィ
ひろし
u.ムーン
そうらん
ちょこ
とろ
大塲 岳志 tnオーバ
テルキ
カナタ
はると
橋本
ヨコチ
おしお
ぐり
さいとうたくみ
ゲーチス
きせのん
みゃーあ
ぱにゃん
モクロー
かまんべーる
tkg
ねむたい
hirokita
ドゥースー
カナリア
ヨシケン